2014年3月5日水曜日

ココロン中のイケナイ話

先日、同業者と顔を合わせることがあった。

電話で何度か話をしたことがあるお相手だったが

実際会うとイメージしていた今風の若者・・

ではなかった。


あ・・

えっと・・誰かに似ている・・

誰だ・・?


誰だっけ?

その人が私にアレコレと説明してくれている間に

不謹慎なのだが私はふと思った。



あ・・お笑い芸人・・だ

あの・・不細工といわれるあの・・

芸人さん・・



だ・・だが・・


私の目の前にいる人は


決して不細工ではないのだ。


どちらかといえば爽やかさはあるぞ。


でも・・似てる・・


どこがだ・・?


あーそうか、なんとなく・・鼻の下あたり?


で・・でも・・


「○○さんに、似てますね」


なんてぇ 


その人に


言っちゃいけない・・


いけない・・


それよか


その人の言ってる話を聞かなくっちゃ・・


いけないっ