2011年9月5日月曜日

三つと五つ

なんかちょっと夏の疲れがでたのでしょうか?
ブログお休みしちゃいました。

台風12号は去ったものの・・残した被害が大きく・・
心は痛むばかりです。

そんな今週は一体どんな1週間になるのでしょうか。
まぁそれは終わってみなければわからん・・
ということで先週あったことを書きましょう。

それは・・

返却日・・100円で借りたレンタルDVDを返す日が近づいていた。
したがって私は大きな街へいかなければならなかった。

大きな街へいく・・あぁそうだった、書類の締め切りもあるし
あの書類も郵送でなく、持っていって提出することにしよう。

(2つの用事があるから)大きな街へ行ってきます、と
我が家の重鎮に話したところ・・

『あぁじゃー○○デパートの地下で・・』
「鮭、買ってこいと?」

それではアナタは夕食の買物を・・と我が家の重鎮に
長ネギ、牛乳、卵、じゃが芋、こんにゃく・・メモを書かせ
買物を頼んだ。

そして私は3つの用事を抱えて大きな街へと向かう。

さっさと書類は提出、○○デパート地下で鮭を買い・・
あと・・あと・・なんだったっけな?とバックを覗きながら
ハッとした。

DVD・・持ってくるの忘れた!!

バックをもう一度見る前に念じて・・
DVDが入っていたら・・
どんなに素晴らしいことだろう・・。

    It's Magic!!

んなアホなこと考えても仕方あるまい。
さっさとこのまま帰宅して翌日またDVD返却
だけのために私は大きな街へ行くわけさ。

そして我が家の重鎮もまもなく買物から帰宅した。

『書いたメモ・・持っていくの忘れちゃった・・』というので
「私も3つの用事の1つ、忘れちゃったのよぉ。」といいながら
私は我が家の重鎮が買ってきたスーパーの袋から
ゴソゴソと中身を出すのを手伝った。

長ネギ・・
こんにゃく・・
たまご・・
じゃが芋・・
牛乳・・

あなた・・全部・・買ってきてるじゃん!!