2011年12月24日土曜日

聖なる夜に・・

今日はクリスマスイブ☆

今年はいつもとちがって
積極的に明かりが灯るところを散策
したりして・・。

『ネオンってさ、ただの電球でしょー?』

って数年前までは冷めて言ってた私ですが
2年前の暗闇体験したころからだったでしょうか?
闇夜を照らす一筋の灯りって・・
ともしびっていいなぁ・・って思ったのです。

昨日は連休の初日だったのですが
人ごみにまぎれて友達とささやかな忘年会。
(といっても飲茶食べただけよ・・。)

広場にはキャンドルが・・
そして木々にはグルグル巻かれたイルミネーションが・・
人々は一筋の灯りを求めているんだなと
感じる私です。

みなさんもどうかステキな夜を・・

あ、そうそう

結構街では簡単にサンタに出会えるのだね?