2012年9月12日水曜日

連続複雑ウヒャヒャのヒャ

今日電話に出たら

「こちらは○○というナンチャラですが・・」と
あまり縁がないとある県のある会社から連絡があった。

「そちらの会社の近くに△というところがありますが
そちらでその△の場所で仕事していただけますか?」
とかいうたまーにある・・年に1度か・・2度くらい・・
そんなにあるか?そんなにないか・・
といった飛び込みの単発の仕事。

単発の仕事の金額は一律で決まっているので
その話しを私は請けることにした。

ウッヒャヒャ・・

ってそのウケタ、ではない。


快諾したあとにその電話の人は

「ちょっとややこしい仕事なんです」って話す・・

(請ける前に言ってよー)

どうややこしいのか?


むむむ・・そういや最近の単発はスムーズに行かない。

7月上旬に怒鳴られた仕事は結局調整する人が調整できず
実施されぬまま、結局返却するという珍しい事態になったのだ。

8月中旬に実施するはずだったある仕事は相手先に問題が発生し
延期、延期で一昨日それがやっと終わった。

9月・・つい先日、普通に仕事を実施しようとしたら仕事先に
行ってみると「あら、話しが違うじゃん」という状態で
それは何故か私が嫌味を言われることになってしまう始末。

そうなの・・結構いろいろあったのだ。

そして今回のややこしそうな仕事の依頼は
「今月中に実施してほしいのですが、仕事が実施できないかも
しれないからそのときは書類返送してください」って・・。

連続してるわけなのだ。

請けた仕事がややこしい・・。

ウヒャヒャヒャヒャヒャ・・