2012年9月1日土曜日

エスカの話

静かに9月は始まったようです。

私は今日友達と海に行きました。

途中スコールみたいな雨に降られたりして
休憩しながら海沿いを散策。

島の突端へ歩いていくにはちと辛い距離・・
だということは知っていたので今回は迷わず
途中までエスカレーターを使うことにした。

お金を払って乗るエスカレーターは
私が知っているところでいえばここだけだ。

エスカレーターでの思い出といえば・・
九州の福岡のあるファッションビルにあったエスカレーターは
直進ではなくカーブしているものだった。

うぅん・・
エスカレーターで話しを広げようかとも思ったが
これくらいが限界だ。

ってなことで今月もどうぞよろしゅう。