2013年8月11日日曜日

尋常じゃない?

いやぁ連日の暑さったら
今までの記憶で体感したことがありません。

日中29℃の設定にしてエアコンのスイッチを入れたら

あ~ら、涼しい・・じゃないの。

って思ったので恐る恐る30℃に設定しても
涼しかったのです。

エアコンよ、君は30℃で冷房を入れるというと
どうしたもんか?なんて考えたりしてやいないか?
それとも設定温度は故障か?

そう思って夜になって
また同じ設定温度でエアコンをつけたら
ムシムシして暑く感じたので
やはり外気の温度との差を分かってるんかなぁ・・
賢いやっちゃ、お前は・・
と思ってエアコンを褒めてあげたのだ。

ん・・と

なんのこっちゃ?


ま、今日は恐るべし暑さですから
あれこれおかしいのは
仕方ないっちゃ仕方ないのだよ。

ともかく無理なく、水分補給しながら
私、休みたいんですってな顔をすぐして
この酷暑を乗り切ろうではないですか?