2013年8月24日土曜日

たった一度の奇跡?

先日とある大きな病院へ行った。
といっても自分の通院とは違う。

仕事と仕事の合間に休む場所が
近くになく、その病院の地下にあるカフェで休憩をする、
そういった理由で寄ったのである。

よく街でも見かけるカフェでなんとな~く
あまり良い印象はないが仕方ない・・
と思って頼んだアイスカフェ。

び・・

美味~

久しぶりに心の中で思った自然な感動。
(年々感動することが減っていく気がしています。)

まーしかし、ここのカフェってこんなに
美味しかったっけ?
豆替えた?
それとも淹れたて?
たまたま?
奇跡?
これで250円?

とにかく30分の間、私は幸せな時間を過ごし、
いい休憩場所を見つけた、と思って病院を出た。

今日地元のスーパーからの家への帰り途中に
先日行ったそのカフェの店舗があることに気が付いた。
そいうや先日リニューアルしていた店だ・・
あの味・・もしや全国チェーンで味わえるものか
確かめてみたい・・そう思った私はその店に立ち寄り
アイスカフェを買って帰った。


一口飲む。


うーん・・


250円の味だ。
200円でもいいか。


今度、あの感動した店で
また確認してみよう。