2011年3月9日水曜日

HEYから始まる。

午前中・・ご近所さんがやってきた。

「ちょっと大掛かりな工事をやるので
      数日ご迷惑をおかけします・・。」

というご挨拶だった。

それはあとから考えれば何かの前触れ
だったのだろうか?

お昼前に植木鉢を整理してから事務所に
入ろうとすると・・我が家の板の塀・・
反り返って取れそうだ、ということに気が付いた。

我が家の重鎮を呼び、物置から釘と金槌を
持ち出して塀の板を打ち直すことにしたが、
すでにもう10年以上経っているのか、板は
今にも朽ち果てそうだった。

仕方なく、物置にあった板1枚を代替に・・と
思ったけれども、20cmほど短い。

        さて・・どうする?

昨年の家の改修のときに出た床板を取って
おけば、こんなときに使うのに~と全部捨てた
私に文句をいう我が家の重鎮。
 
           うぅ~

ふと外を見ると小さいトラック。

            あ・・

さっきご近所さんが言ってた工事って・・?
と思ってそのトラックに近づくと、はがしたばかりと
思われる床板が山のように積んであるじゃないか~。
てことでぇ~ご近所さんに了解を得て、床板を数枚
いただくことにした。

色が明るいナチュナル系だったので、今の塀にそのまま
打ちつけるとちと目立つ。
ということでまた物置に戻ってゴソゴソするとチョコレート
と書いてあるペンキを探し出した。

その床板は丈も10cmほど長い、ということで寸法を
合わせてノコギリでギコギコ。

長くなるので・・続きはまた明日にしたいと思います♪