2012年5月13日日曜日

夢ランド、現実シー

あら・・
今月のブログは書きが、足りないわなぁ・・
って思ったので今日は書くとします。

GWが過ぎたつい先日。
私は夢の国へと行ってきました。

『チケットあるから行く?』と我が家の重鎮に言われて
あぁタダ券をくれるんだ・・と思った私は「うん」と
即答したのだったが、フタを開けてみると何故だか
私の今回の相棒は我が家の重鎮とそのご友人・・
(合計3人の年齢が200歳超えになるんじゃない?)
その二人を連れて夢の国(シー)への一泊旅行になっていた。

我が家のご友人との待ち合わせ場所、
そこからの交通機関の確認、ホテルの手配、園内では
なんのアトラクションを見て、どのへんで休憩、どこで食事をするか
の下調べ、一旦ホテルで休憩して・・またショーを見に行く算段・・

いままでお任せの旅しかしていないと思われる二人からは
『私たちはよくわからないから・・』という常套句。

他人におまかせでいいならそりゃいいが・・
文句はいうな・・、こちらの苦労も知らずに・・
と私は心の中でつぶやく。


ハッ・・たしか・・ここは
夢の国じゃ?

今回の私にとってはただの現実の世界だった。