2012年5月19日土曜日

変化で変になる。

久しぶりに仕事の話でも書くかな。

新年度になって単発の仕事に
ちょっとした変化があった。

毎回いきなり仕事が書類で送られてくるのだけど
その書類の枚数が半分くらいに減ったのだ。
前々から必要のない書類でシュレッダーするのに
困るって心の中でズーっと思っていたことが
ようやく通じたのだ。
(心の思いっていつかは通じる???)

それと仕事先が昨年度までは歩いて5分のA・B町、
自転車で5~10分のC・D町へ行くことが
ほとんどだったのだけれども、今年度になったら
自転車で15分のE・F町、電車で3駅先のG・H町・・
と行く地域が変わったのだ。

遠くなったということで自転車は大活躍・・
というとそうでもない。

天候不順な今月は
自転車での外出が危険な賭けになる。

危ないと思ったときには大事をとって
電車を利用し、時間がなければタクシーも
利用する・・

おっと・・経費がかさむだけじゃんか。

そんな今日この頃~