2012年6月10日日曜日

折れたもんは仕方あるまい

今日は午前中いい天気だった。

夕方から天候は崩れたが私は出掛けた。

そして珍しく携帯が鳴った。

携帯の声は我が家の重鎮。
『あのね・・』といったところで・・
私から先に話しを切り出した。


「あ、ごめん今出掛けているので夕飯いらないから。」

すると我が家の重鎮は
『あぁ・・そうなの、どうでもいいけど・・』

(なんだ?どうでもいいってさっ!?)

『私ね、骨折しちゃったの。』


え?
なんだってぇ?
そうね、私の夕飯のことなんてどうでもいいのだ。

ってことで我が家の重鎮は
家の中で転んだらしく、左手をついた拍子に
手首が痛くなり、病院へ行ったら、左手首を骨折
してたんだってさ。

あらまぁ・・

そりゃ大変。

まぁ命に別状はないし、頭とか足じゃなくてまぁまだマシか?