2012年10月1日月曜日

きのこのこのこどれがすき?

深夜2時頃まで
外はゴォーゴォー唸っていました。
朝になればそう、晴天。


さてそんな今日から10月・・ということで
さっそく松茸御飯を炊いてみた。

おぉ、豪華だ。

とは思ったけれど398円で我が家の重鎮が
近所のスーパーで買ってきたパックに加工された輸入物である。

おぉ、やっぱり豪華だ。



『たまには・・食べてみようかと思って。』と我が家の重鎮。

そうだね・・たまにはいいわよね?

ってさ、今まで家で作って食べた記憶が・・
私にはないんじゃないんかぁ?

まぁそれは・・いいとして。

そして炊きたての松茸御飯・・
残念なことに大した感動はなかった。

ふつうにしめじとか椎茸とかまいたけとかのほうが・・
こんにゃくとかニンジンとか油揚げや鶏肉入れたほうが
ずっとずっと美味しいんじゃないかと思うのは
私だけじゃなかろうぞ?