2012年10月16日火曜日

カレーが遠い日

先日のこと。

夕方のコンサートまで時間があるけど
この前のインドのイベントでサモサでお腹一杯になってしまい
カレーを食べられなかった・・というカレーへの熱き思いが
募ったままだったので前から気になっていたカレー屋さん
へ行って、カレーを食べようじゃないの?と友達を連れていった。

前日にその店のホームページで定休日を確認、
電車を乗り継いで行ったら・・

臨時休業だった。

インドのイベントに出店するため、だとぉ。
こういうの・・なんていうんだったっけ?
青天の霹靂?
穴があったら入りたい?
沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり?

とにかく空腹だったので、さっさと気持ちを切り換えて
その店の手前にあった蕎麦屋さんで蕎麦とコーヒーという
不思議な組み合わせの食事を済ませた。

さて・・まだコンサートまでには時間がある。

ということでその街のあるランドマークのショッピングモールを覗いて
ブラブラしたが、今年の5月頃にできたばかりということでか
恐ろしい人だかり・・なので私は

参りました・・

とアッサリ負けを認め(?)てお茶も飲まずにコンサート会場の近い
場所へとササっと電車で移動。


ついたそこは、韓流の街だった。
異国だ、異国。
まったく私には縁がない韓流スターらしきポスターやらグッズやら
k-pop・・んなの・・知らない私がこの場所にいてはいけないような
気にさえなる街だ。

まぁでもとにかく休憩しようと入ったカフェではイケメン風の韓国人男性が
店員さんで受け答えもたどたどしい。

韓流ブームが下火になった・・なんて話はないのだった。

ま、そんなこんなで時間になり、ピアノ中心のコンサートは良かった。
8月のライブ以来の音楽。
やっぱりいい。心が洗われる。

んで帰りは韓国料理店に立ち寄って
海鮮チヂミとサムゲタン。

くぅ・・久しぶりに美味デシタ。

でもカレー・・食べたいなぁ。