2013年4月13日土曜日

COME BACK

単発の仕事は1年契約で
月何件請けられるか?みたいな契約書が
毎年2月くらいに送られてくる。

今年も2月その契約書が届き、
いろいろ考えて件数を前年度よりも1.5倍に
増やしますってな形で契約書を送り返した。

するとその組織から3月に電話があった。


キダタロウ?(※1)

んじゃなくって

ナンダロウ?



簡単にいうと
一人でやっているから様子をみながら仕事の
依頼をしてたけど、〇件って書いてあったから
そんなに請けられるんでしょうか?
そりゃいつもチャンとやってもらっているので
それだけ請けてもらうのは助かるんだけど・・
という内容。


ええ、大丈夫。
請けます、いつでもお請けします。
請けますってば!!
(本業がいくつか終わりに向かっているから)

そう言って電話を切ったら
今月に入ってドサドサっと仕事の書類が届いた。

あの契約書の返送がまだない・・というのに。



そんなある日に

私の自転車が消えてなくなった。


(※1 キダタロー先生は有名な作曲家です。)