2013年4月26日金曜日

IT’S NEW~

今日は晴天だった。

自転車を紛失してからもう一ヶ月近くなる。
きっともう戻ってこないのだろう。

そんなことで今月は単発の仕事では電車やバス
何度も利用しているがやはり自転車は買わねばならない。

そして今年度に入ってよく行くA地域(地下鉄で3駅目)に
大きな自転車屋さんがあることを知ってA地域での仕事の前に
その店を覗いてみることにした。

電動自転車は私には高いし、なんとな~く手が出せず、
今まで乗っていたシティサイクルを見てはみたものの、なんか
決め手にかけるな、というところで店員さんがやってきた。

あれとこれとそれ、の違いを聞き、今回は
3段ギア付きに決定。
19800円。

色はホワイト。

前回は9990円だったから今回は奮発したよな・・
と思ったけれど一年使うとすれば月1650円。
前の自転車は5年使ったから・・それを考えれば
やっすいもんだ。

今月はすでにバスやら電車やらで交通費を5000円くらい
使ってしまった・・。

あぁこれからはあの自転車で交通費を節約していくしかない。

そう心にきめた自転車でさっそくギアを替えてみる。

爽快な風だ、今日は。