2013年4月3日水曜日

雨・嵐のデビュー

朝7時半に仕事の連絡があり、急遽出掛けた。
10分で目的地に到着するが
ジャージはビショビショ、リュックはズブズブだった。


その帰り際、ポケットから鍵を取り出したところ
スルリと携帯電話を落としてしまったではないかいな。

ここ数日故障?と思われる状態だった携帯・・
大丈夫か?
と画面を見るとプロフィールの画面が二重になっていて
数字が反転しているじゃないか。

うぅむ・・これはマズイ。

夕方までに何度となく画面が消えていたが
電話はどうにかつながっていた。
しかしこの携帯は仕事用、どうにも故障は
避けたいのですぐさま、近所の携帯ショップへ行った。

あ、また画面が反転してる・・

そんなときに携帯電話の店員さんに呼ばれた。

状況を説明し、いっそ機種変更したいのだ
と伝えると2つの機種しかないとのこと。

えぇえー

携帯ってそれしかないの?

あんなにズラズラ並んでいるのは
すべてスマートな人が使うフォーンなのだ?

でも店員さんは
スマートフォンは・・お客様の利用状況だと必要ないですか、
と私の会社の利用状況をPCの画面で確認しながら
話しかけてきた。

ま、今までの月額料金からしてもネットを利用しないことからも・・
確かに・・全くスマートな人が使うフォ-ンに必要性は感じない。

仕方ない・・ううん、逆に決めるのは簡単か。
この二機種から選ぶか・・
と思ったところ店員さんが
『在庫が1つ残っている別の機種がありました』
とピンクの携帯を持ってきた。


私が・・

ピンク?


ま、いっかー。色なんて何色でも。
春だし、気分転換さ。


そして傷だらけの白い携帯電話の
真っ黒な画面と格闘している店員さんに

「これにします」と私は言ってのけたさ。