2013年5月10日金曜日

ファッションを語ル?

ふぅ・・ようやっと衣替えが無事終了。

さて明日は久しぶりにお洒落をしてお出かけだ。
お洒落・・
なんだかユウウツ。
お洒落ってどうするんだったっけ?

普段ジーパンやジャージだとどんなPTAで出掛けて
「先生・・うちの子は?」???
んにゃTPOをどう考えればいいのか・・

なーんて悩んで、いっそのこと新しい自分を
はっけよーいして・・・じゃなくて
発見して大胆な、こう・・なんていうの?胸の谷間とか
足を見せる?それともスケスケのシースルーな服とか・・
んなもの私が着れるはずはなし。

せいぜいスカートとかワンピースで
誤魔化すか・・

でも天気が悪いようだし、今日より寒くなるってことは
やはりズボンスタイルだ。

ズボン?パンツだろう、パンツスタイル!!
レギンスとパギンスの区別もつかない・・
スパッツからいつのまにかレンギンスになったのかも
知らない私・・・シラナイヨー

と私のすばらしいファッションセンスを語るのは
この辺にします。

それで靴の話。

断舎利派の私も捨てられないものもまだまだ
あるんだよなぁというお話だ。

紫スニーカー①
茶カジュアルシューズ①
ゴールドパンプス①
ワインレッドパンプス①
黒パンプス②
黄色パンプス①
ブルーパンプス①
グリーンパンプス①
登山用シューズ①
テニスシューズ①
レインシューズ①
黒ブーツ③
茶ブーツ②
イエロビーチサンダル①
イエロー海用ブーツ①
黒サンダル①

意外とあるなぁ・・
昨年5~6足、処分したはずだったけれども。

ズラズラ並べて書いたのは私が今持っている靴だ。
でも仕事ではブルーのパンプス、家では黒サンダルしか
ほとんど履いていないじゃんか・・

ということでガゼン断舎利モードになる私。

茶のカジュアルシューズは仕事で履きつぶした、
紫スニーカーはデザインを気に入って買ったが足が疲れる、
ゴールドのパンプスは・・外で履けない靴だ、
ブルーのパンプスはつま先の色が褪せ、ボロボロ感が出てる、
ビーチサンダルはゴムが劣化しているじゃんか、
海用ブーツは・・海・・海へ・・いつ行く予定が・・?

ということで思い切って6足処分することになった。

そしてめったにはかないワインレッドのパンプスか
グリーンのパンプスのどちらかを明日履いて出掛けよう。

そしてその2足の靴、
これから半年間使わなかったなら、処分しよう。


あ、そういや靴もファッションか。