2013年5月21日火曜日

なんとなく書く。

非常にむしむしした日中。
半袖でもなんら問題がないと思う今日です。
季節の変わり目・・ってことでしょうか、
とっても偏頭痛が辛いです。

昨年度単発の仕事がちょっと遠い
自転車で15~20分程度の地域だったのが
今年に入って自転車で30分はかかる地域に
やたら行くことが増えた。

あと400mも行けば緑の電車の線路があるぞ・・
というくらい私にとってみればとても遠くに感じる地域だ。

遠くても天気がよけりゃぁまだいいが、うす曇だと
帰りまでに雨が降らないかヒヤヒヤしちゃう。
そんでもって帰路の途中からザザーッと雨に降られて
上下の服がビショビショだったのは昨日である。
(雨合羽を忘れた失態もある)

ということもあって
昨年度ちょっと遠いなぁーと思っていた地域は
すっかり近いじゃん、ってな気持ちに変わった。
確かこのブログでも一昨年から昨年にかけてどこかで
そんなことを書いたような気もするんですが
今年もまたそういうことだってことで書くわけです。

自転車は3段ギア付きにして良かった。
とても順調である。
ギアは1と2くらいしか使うことはない。
6段なんて必要ないじゃん、ってことだ。

でも膝にはとても負担があり、
いつまでこの自転車でやっていくのか
心配はある。

心配は尽きない・・ってほどでもないが。