2011年5月9日月曜日

53

みんなのGWもだいたい終わりよね???

今日は快晴。
気持ちも晴れやか。

それなのに・・今日はゴミ箱の話です。

ここ1週間ほど自分の部屋にゴミ箱がない
生活をしてみました。

何故そんな?
っておもえばそれは・・だから・・1週間前に
なりますが、ゴミ箱のふちを持って引き寄せようと
したところ、ゴミ箱のふちがパキっと折れ、
もう一度その脇のふちをつかんでみたところまた
パキっとそのふちが折れ、その後もパキパキパキ・・
と引き寄せられないゴミ箱と私の手には
ゴミとゴミ箱の残骸・・。

ってことでゴミ箱が


なんとゴミになったわけです。

短かったなーこのゴミ箱の生涯は。
とウラをみたところ1,000円のラベルがっ。
そんな高いゴミ箱だったのに・・簡単に折れる・・。

そんなことから自分の部屋にゴミ箱がない生活を
1週間してみることにした。

ゴミ・・とりあえずコタツの上に置く。
ティッシュや髪の毛、DMの封筒・・
一日で耐えられず、翌日はコンビニエンスストアの袋
いわゆるコンビニ袋を床に置いてみたが
暗闇でつるっと滑って危なかったのですぐ
鴨居に引っ掛けてみた。

いちいちたってそこまで行くことが面倒だったが
とりあえず1,000円だったゴミ箱の何かを取り戻そう
とするキモチがあったのか・・なんだかんだと我慢して
1週間は鴨居に引っ掛けたゴミ袋で過ごした。

そして100円ショップへ行ってみたら、とても頑丈そうな
小さいゴミ箱を見つけたのでそれを105円で買ってみた。

ああそうなんでか今日はゴミ箱の話です。