2011年5月16日月曜日

この国を守る人、を守る人

いやぁ・・ひさしぶりん♪

先週はとても忙しかったので、ブログはしらんぷり
状態にしていました。

さてそろそろ決算ですってことで今日は
いつもの帳簿付けを教えてくださる事務所へ
行ってきました。

そこへ行く途中にはこの国を守る人たちが
たくさん働いていると思われる巨大な組織の
建物があったのですが、その大きな門の前に
いたのは・・警備の制服を着た警備員たち。

民間の警備員?

それはどうかはわかりませんが、ただ私が
見かけた正面玄関にいた数人を見ると
学生のアルバイト風なヒョロっとした若者だったり
中高年の小太りの人だったり・・
だいじょうぶか?という印象。

あぁそうか、きっとそう思わせておいて
実はとてつもなく屈強な人たちだったという
いわゆるだまし討ち作戦?
そうだそうだ、そうにきっと違いない・・

と思いたい。