2011年10月5日水曜日

メモ探偵

昨日の寒さで私は風邪を引きました。
今の時期は花粉も飛んでいる、ということですが
今日は一日さめざめと雨が降っており、若干の微熱
もあるため、風邪です、風邪です、風邪っぴき。

風邪は久しぶりですが、大忙しのふとした合間・・
今、ならまぁまだいいか、とします。

連日ワタワタしていましたが、今度の旅の交通機関の
手配や宿をどこにいくらでどのプランにする?
ということが大体決まったのでホッとして風邪を
引いたのかもしれません。

風邪、久しぶりです。

ってそんなことはどうでもええ。
あ、ちょっと心配してくれたらうれしい・・。
えぇもちろん、心配せんでもええですが。
今日はそんなことでマスク装着。
ついでに机の上を掃除するとメモが1枚。
それが・・

6/
しょう油 大さじ3
砂糖   大さじ2
酒     大さじ2   
みりん  大さじ2
小麦粉  少量

と書いてあったのだが・・
何を作ろうとしたのか、メインが書いていないので
ちっとも思い出せない。

なんだ 6/ って?

小麦粉はまぶしたのだろうか?

とにかく日付と入れる食材も書いとけよっ!!