2012年1月6日金曜日

アップダウンガール

昨日は助太刀自慢でしたが
今日は今年初めての大失敗をお伝えします。

1/10は源泉徴収の締め切りだ。
そこでいつも税金関係の手続き代行を
してくださるところへ私は自転車で出かけた。

いつだったかこのブログでも書いたのですが
その事務所は結構遠いのよ。

遠いだけだったらまだいいのだが、
山を下り、峠を越える・・
(坂を下り、丘を登る・・が正しい?)
決して平坦な道のりではなく、自転車でも
大体20分はかかる。

小寒だっていうのに
私は汗ダクになってその事務所についた。

そして私は大事な書類を忘れたのだった。

『できれば・・今日・・いる、その書類・・』

といわれたので25分かけて書類を取りに戻り、
30分かけて・・老体に鞭打って・・事務所に
持ってった。

すでに帰りは筋肉痛・・時間も40分かかっていた。