2012年1月25日水曜日

テーブルはテーブルであるからしてテーブルとしてテーブルなんだから。

とにかく・・寒い。

そして今日は愚痴だ。


我が家では残念なことに片付けを積極的に
やる人は私だけである。

でも人にあーだこーだいいたくはない。

が、しかし・・
共有スペースは、共有の場所なんだから
それなりにごちゃごちゃしてないほうが誰に
とってもいいはずだ。

毎日朝になるとリビングのコタツのテーブルが
テーブルとして使えないほどゴチャゴチャになっている。

せ、せめて100歩譲って
新聞やチラシ、ティッシュケースとか一まとめに
積み重ねるだけでもいいんだが・・と言ったことも
あるが、私以外そのコトバに賛同するものはなし。


今日も3時のお茶でも飲みましょ、ってことで
お盆にお茶セットをのせてリビングに行けば
エアコンやテレビ、照明のリモコンでしょー
ハサミ、ボールペン、鉛筆、湿布、かゆみ止めの外用薬・・
チラシに郵便物が散乱しており、お盆が・・
お盆が・・お盆がおけませんのよー

ってことで毎日片付けては感謝されることもなく
あれがない、あれどこやった?もしかして捨てた?
などといわれのない言葉を浴びせされられる。

小さな子供なら仕方ない・・

小さな子供と思うことにすればいいのか?

んにゃ・・そうはいかない。

毎日こんなことでイライラする自分も嫌だ。

だから誰かあのテーブルを片付けろ!!