2012年11月8日木曜日

大事なものは絶対捨てない、アホンダラ編

新しいノートパソコンに仕事で使っているソフトを
導入することで私は数日前から頭を悩ませていた。

今年の春にそのソフト会社からアップグレード版CD-ROMが
届き、それをバージョンアップしてソフトを使っていたのだけれども
新しいパソコンにはそのアップグレードする前のCD-ROMが
必要なのだけれども、それが・・どこを探しても見当たらないのだ。

PCデスクの引き出しか、あのキャビネットの周辺に
あるはずなんだけど・・いくら捜しても見当たらない。

ない、なんておかしい。

捨てるはず、ない。

でも、ない、ないのよ、ないの。


そしてあるはずがないはずの別の棚を整理しながら、
ひとつひとつ丁寧に捜したが見当たらない。

私は落胆した。

絶対、あるはずなのに。

まてよ・・
数ヶ月前にデスクトップのパソコンに音楽のCDをたくさん入れた
あのときに間違って音楽のCDケースに入れてしまったのかも
しれない・・と思い、音楽のCDをひとつひとつ確かめることに
した。

なんだー

かんだー

ざっと150枚。

J-POP,BOSSA NOVA、TANGO、JAZZ,ガムラン・・
60年代のロック・・70年代プログレ・・80年代の洋楽・・
身に覚えのないCD、聴いた記憶もないCD・・???
などなどエトセトラ・・ハッハッハ。

それら音楽ジャンルの節操がない自分に改めて驚き、
ワールドワイドな自分に驚嘆した私だがそのCDケースにあるはずの
音楽CDがないのにも私はおののいた。
まぁそれはいいとして(いいのか?)
結局のところ捜しても見つからずに
困った、困った・・困ったちゃんの私。


そこで改めてPCデスクの引き出しにあるアップグレード版を眺めた。


あ・・確かこのCD-ROMって
ケースに入って郵送されてなかったがケースに入ってる・・

そう思ってそのCD-ROMを持ち上げたら

そのアップグレード版の下に

前のCD-ROMが

貼り付いているじゃーないですかっ。