2012年11月19日月曜日

待てば携帯からの連絡あり?

昨日ライブで興奮さめやらぬ私でしたが
一気に興奮が冷めたこと。

それは・・携帯電話が見当たらないってことだ。

ライブの途中で携帯電話を確認したのが17時半頃。

それから帰宅した21時半にバックの中を覗いてみたら
もう見つからない。

一体どこに落としたのか?
ライブハウスか?
帰り道の地下鉄の中か?
はたまた歩いている途中か?

すぐさまライブハウスに電話だっ~ってとっくに営業終わってる。

とりあえず一晩寝て待つか。

朝もう一度バックの中を探しても、コートのポケット探っても
モチロン見つからないので、仕方なくライブハウスに連絡がつく
11時までに交番で遺失物の届出&携帯電話会社への
紛失の連絡をした。

そしてようやく11時過ぎにライブハウスへ連絡。
今のところ連絡したところじゃ、
携帯電話が届いているといううれしい知らせはなかった。
ただライブハウスではスタッフが全員出勤していないうんぬんで・・
全体的に確認できていないということらしいので
その連絡を待つことにした。

設定が5分でロックがかかるようにしてあるし、
重要な連絡先は大抵連絡がつくようにはなっているから・・
あまり心配はしていなかったがメモリーカードの写真とか・・
いくつか残ってるから勿体ないかなぁ・・
ぐらいの心配だったのですが
さすがに個人情報・・最近は怖いからねぇ・・
と携帯電話会社に使用ストップをかけたが・・どうだろう?

どこへ行ったのだ、携帯。
君はもしや歩けるのか?


最近こういった凡ミス多い。


しかしあの携帯が無くても生活できる気がする・・。

携帯電話・・私には必要なのか?