2012年11月7日水曜日

進化系

2日前に購入したノートパソコンが届いた。

このブログ始まった当初から
ヘンな音が鳴る、画面に線が入っている・・
遅い・・熱い・・まぁ問題だらけだったノートパソコンを
いよいよ本気で買おうと思っていながら苦節・・?
5年?くらいになるんだろうか-。

ここ半年はあれこれ考え過ぎてドレを買っていいのか
分からなくなっていたのですが、結局3代目の
ノートパソコンは結局3台とも同じ国産のメーカーに
なったのよ。

今のノートよりも薄くて軽くてエコで早い?
そんでもって安い~。

初めてのノートパソコンは20万くらいしたような
気がしますが、今回は60900円。

プライベートでは使わないがどうしても仕事上で必要な
表計算ソフトと文章作るソフトがインストールされていて
さらにceleronからも卒業ということであるから
まぁ安いんじゃないかと私なりに思ったわけです。

どんだけ性能が早いんだろう?

と期待したけれど電源入れてすぐ使えるわけじゃないのよね。


何度も

しばらくお待ちください・・

シャットダウン・・

ようこそ・・

という画面が立ち上がり、その都度
私は目を細めて画面を見て思う。

私には必要のないソフトなんかたくさんインストールしてるのね?
このパソコン・・ホントに早いんだろうか?と。

結局1時間半くらいしてようやく使えるようにはなった。
昔よりは早いんだろうがねぇ・・


そんでもっていざ~画面を見ると
おぉ~
当たり前だが画面は綺麗だし、音は静か。
変な熱もでないし・・たかだか7~8年でこんなに性能って
進化するもんなのだろうか・・。


しかし、仕事に使うにはまだ問題が。

それは今のダメダメなノートパソコンに入っている
ソフトをこちらに移行させにゃいかんのだ。

あぁ・・大丈夫だろうか?

私にできるんだろうか?

つづく・・。