2011年7月9日土曜日

水も滴るあられちゃん

今日も暑い・・毎日こんな出だしになって
しまうのもなんだなーとは思うのですが
暑いんだから、暑いのよっ!!

さて本日も土曜日ですが仕事が入って
おります。

でも何か書きたいなーと思ったので
あとでこの続きを書きたいと思います。

今日はどんなことがある一日でしょうか?


私はとんでもない大変な目にあいました。
何故だといえば、我が家の重鎮が昼食後の
仕事中の私のことを大声で呼ぶので急いで
事務所から出て自宅の玄関を開けて入った・・
すると・・

あらあら家の中が雨アラレ?
外は好天、酷暑の日差しだというのに
家の中が雨アラレ。

それはその・・2Fのトイレからの水漏れが原因。

若干パニックの我が家の重鎮は

しすいせん、しすいせん・・

と風呂場へと向かおうとしている。

ん?
あぁ止水詮?
ってことで私は外にある水道の元栓を止め、
雑巾やら新聞紙、洗面器などを持ってきての
オオワラワな対応。
おかげで私の部屋の天井からも水漏れがあり
一部被害を受けた。

だから・・一体なにがあってそうなったのだ・・?

前日に2Fトイレのタンクに水が溜まるまで時間が
かかりすぎて・・という苦情があり、私は一応タンクを
開けてみたものの・・「素人の私にゃわからん」
ってことと、下手に何かして水漏れしたりしたら
かえって大変だよね、だから水道屋さんに来てもらって
直してもらおう、ということになっていた。

確かにそういうことになっていたハズ・・。
それが・・あろうことか・・水道屋さんがくる前に
自分でどうにかできると思った人間が若干1名
水道の元栓も締めずにトイレのタンクで何か
やらかしてしまって水が溢れてどうにもとまらない・・
ということになって1Fの私の部屋と玄関は
ビショビショになってしまった、わけだ・・ワケダ・・ワケダ・・
(なんとなーくやまびこ)

あのさ・・

どうしてくれるのさ。

このやり場のない思い。