2011年7月20日水曜日

笑ってごまかす話し

なんかたのしーことないなーって思う今日この頃。
無理くり楽しい話にしてみれば面白く、楽しく・・
笑えるんじゃなかろうかと思うわけだ。
そんなことで今日は笑える話を書いてみよー
じゃないの?


月に 1~2度自転車で通る商店街がある。
昔からの商店街。
そこにある古い衣料品店が一軒。

半年くらい前から
『閉店セール』というのぼり旗を掲げていたが
毎月通ってはいるが、ずっと閉店セールを
していた。

店内の商品は閉店セールをする前からスカスカで
残った衣類はオバチャンが好んで着るような
柄物ブラウス、とかオジサンにはうれしい作業用っぽい
ポケットがたくさんついてるベストとか。
まぁもともとそういった方向けの衣料品店だ。

何度かその店の前を通るたびに私は・・

いつまで閉店セールをしているんだろう・・
最後の一着を売りつくしての閉店なんだろうか・・
もしかして『閉店セール』っていう店名なのか・・

そう感じるようになっていた。


それが先日・・
いつものようにその店のシャッターは開いていたけど
品物に変化があることに気が付いた。
なんとなーくアジアンなブラウスとスカートが置いてある。

店のオーナーが変わったようだ。
ついに閉店セールの店は閉店したのか。
しかし、店内は相変わらずスカスカでおまけに
先月にも見かけたオバチャンのブラウスも・・
オジサンには必須のあのベストも・・吊るさがっている。

ディスプレイ・・とはいいがたい、ただたんに天井のフックに
引っ掛けるという感じで・・。


あら?

なんだか笑える楽しい話を
書いてみるんじゃなかったっけ?


はっはっは!!


まぁ最後をこうやって締めればいいか。