2012年3月4日日曜日

ある教え

暖かかったり、寒かったり・・
今日はうぅ~寒い~って日曜日。
花粉症がいよいよ始まった感じがしています。


さて・・
デパートの10階にある文房具屋さんに行った
今日のことであります。

文具を買い終えて、下りのエレベーターを待っても
なかなかこなかったので私はエスカレーターで降りていく
ことにしました。

ひとつ降りたフロアでは・・兜をかぶった人形たちが
ズラズラズララ~と並んでいる。
ひな祭りが終わったからといって、もう端午の節句の
準備とは!?そんなにお客様がワンサカくるもんかえぇ~?

えぇ? デパートよ・・
デパートさんよ・・
冬のバーゲンさらに超激安・・っていうのでもいい・・
春夏ものを先取りバーゲン・・っていうのでもいいのに・・
なんだよー

と思いながらまたひとつ下のフロアへと降りる私。

紳士フロアはするりとかわしたが、下へ下へと降りるごと
パステルカラーに彩られた洋服やバックが眩いばかり。

あぁ・・そうか・・春なのね・・
春はすぐそこまで来てるのね・・

それに引き換え、今の私はどうだ?
グレーのダウンに黒パンツに黒のパンプス。

なんてモッサリしてるんだろう。

そう感じながら・・
地上階に降り、私は街を歩く人々を眺めてみた。

みんな・・

まだモッサリしているようだ。


でも春は・・

もうみんなのそばまできています。