2012年3月28日水曜日

懐古

今日は夕方17時から大規模な研修だった。

コンサートでも昔来たなぁ・・この大ホール。
20年ぶりくらい前だったかもしれん・・
と懐かしさに浸りつつ・・研修が始まる前にすでに
眠気が襲ってきていたが、ふと気がついたときには・・

『みなさん、そろそろお疲れの時間ですね
 あと残り30分ですが、がんばってください・・。』

という講師の声・・。

ゲゲ・・

私は1時間半も寝ていた?

頭も体も疲れているんだわなぁ・・。

そして残りの30分は仕事上での苦情対応についての話に
なっていたので、早々に切り上げて地下鉄に乗った。

地下鉄でも眠りこけそうだったので
4つ駅は座らずに立っていた。

懐かしい・・なんとなく通勤電車を思い出した。

何しに行ったんだっけ・・?

あぁそうそう、研修だ。