2012年3月24日土曜日

お知恵袋様

ようやく今日来年度・・4月から新しくなる
仕事用のPCソフトが送られてきたが・・
一時的なものらしい・・。

本格的なものは4月末になるってんだから
まー大変なんだろうなぁ・・

そんな・・ぼんやりもしてられず、PCにCD-ROMを
入れた。

なんだか・・おかしい・・

インストールはスムーズに行われたが
どうも何かがおかしい・・

ずーっとおかしいとおもいつつ、だましだまし
使っていたノートPC。

まっておくれ、今は・・困る・・

壊れる前に言っておくれ・・

うーん・・何がおかしいのかと思ってジーっと
画面を見ていると文字がすんごく大きくなって
PCの画面をはみ出していて全部が見えないのだ。

あれこれ探して文字を小さくするのは
どうするんだろうなー
なんてやってみたけど、そんなきっかけの記憶が
ないもんだからワカラン・・

そして・・あ・・そうか、知恵袋で検索。

すごいのね、知恵袋って。

画面の解像度を大きくしたらきちんとした
画面に戻った。

そんなことに気がつくまで1時間も時間を取られた。
アホカ、わたしゃ。

とにかく計算はきちんとしてくれそうなんだけど
相手がどの数字にするのかがきまらないことにゃ
計算できないっつう・・ジレンマ。



なんのこっちゃ?

そうですよねー

わかんなくっていいです・・

私も今はまだ・・


よくわかんないから!!