2012年4月3日火曜日

探せば?

さ~あ~
今日は風が凄いぞー
でも仕事で出かけたぞー

ということで仕事は午前中で早々に切り上げ、
じっと事務所で静かにしていると春の嵐は
夜には去っていきました。

年度末が終わってホッと一息つくか・・と思いきや
今月から始まった新しい仕事のこととか
調子が悪かったシュレッダーのご機嫌がなおって
動き出したもんだから、たまりにたまった処分する
べき紙をダダダダダーってひたすらシュレッダーしたり
して結構忙しい。

仕事の相棒であるリュックの中身も整理してみた。
いつもの仕事で必要な書類とか・・
結構2kgくらいはあるんじゃなかろうか?

リュックの背中部分にはボールペンが2本くらい入る
ポケットがついていて、それの裏側にはもうちょっと
大きなポケットがついているけど、その中身は見えない。

手を入れてみると・・
ボールペンが6本・・見つかった。

おぉ、ここにお前たちはいたのか!!

いつも出掛ける直前にボールペンが入っているかを
目視チェックするものの、見えないとデスクの上にある
ボールペンをそこに突き刺して急ぎ出掛けるのですが
どうも仕事先でそのボールペンをボールペンが入るポケットの
裏にある大きなポケットに入れてしまうクセがあるらしい。

探せばあるんだよなー。

簡単に消えてなくなるはずはないんだ。