2012年4月20日金曜日

痛話

1週間ぶりのごぶりんです・・・。
あ、ご無沙汰だった。

連日あっちこっちへ行ったりきたりで
どれがあれでそれはどっち?みたいな状況。

それはそうと
桜が咲くかどうか、というころに
道路で足をくじいたのですが足首の痛みが
いまだに取れない。

くじいた、とは言ったけど足首をグキってくじいた
そのまま転んでひざも打って横に倒れたのだった。

めったに転ばないほうだ。

しかし転んだときには大きな怪我をする確立は
高い。

小学生のころ校庭から教室に入るとき
何かにつんのめってすべるように
前へそのままスライディング~そのとき
左手首の橈骨(とうこつ)を骨折した。

学生のころファッションビルの階段で足首を
ひねってなんでか親指の爪がはがれて出血した。

電車のホームへ降りようとした階段でバランス崩して
何故か正座の状態でダンダンダン・・と階段を落ちて
両すねを創傷。

ある程度私のことを知っている人はご存知だが
南の小さい島で転んで顔面骨折・・。


そんな私がずいぶんと転んでいなかったが
10年ぶりくらいに転んだ。
そしてもう2週間以上するけれども足首に
違和感が残っている。

でもこれくらいならまだいいか。
いいか、そういうことにしておくか。