2012年4月10日火曜日

ソソラレド鍋

先日テレビであさりご飯を土鍋で
作っているのを見て、とてもそそられたので
今日はそれを作ってみようと思う。

そのために昨日スーパーで私はあさりを買ったのだ。

一晩砂抜きしようと塩水につけたら
よほど塩分濃度がよかったのか・・
どいつもこいつもベロベロベロ~と長く舌を出したので
何度も鍋のふたを取ってはウッヒッヒ、と覗いては
驚かして、あさりの舌を引っ込める、と楽しんでしまった。

あれってもしかしてあさりにストレス与えているか?
ストレスを与えたほうがうまみを出すとかそんな説は
ないのかしらん?


さーてこれから夕飯の準備だ。

美味しくできるといいなー。

☆☆☆星3つ~目指すぞ~