2013年3月1日金曜日

夢叶うホームセンター

3月か・・。

うん・・うん。

目はかゆいです。


今年に入ってもうすでに2ヶ月。
私はひそかに立てた計画を実行している。

それは『家具』の買い換えだ。

ソファーはそれで買い換えたのだった。
すでに10年以上使ったソファーはヘタりきっていて
座って腰が痛い、横になったら首が痛い・・それが
購入するきっかけだったのです。

毎日一番長い時間いる場所が不快・・だなんてねぇ・・

と我が家の重鎮に毎日ブツブツ言って頭の片隅に
刷り込ませた、私の長年の夢がようやく叶ったのだ。

そして今度はダイニングテーブル。

これはもっともっと長い期間使っていたものだ。
かれこれ30年は使ったもんじゃないかと。

30年近く使っています・・
もう・・いい加減いいんじゃないですか?
家族も減り、こんな大きさのテーブルだと私以外の人が
ものを置いてしまうので食卓として使うはずが
なんだかゴチャゴチャでさぁ・・落ち着かないわ・・。

と私はブツブツ言って、我が家の重鎮の頭の中へと
購入計画を刷り込ませている。


そしてその甲斐あって
来週暖かい日に行くことになった・・
ホームセンターに。