2013年3月31日日曜日

あ~るある

今日は年度末。

1年前の今日よりはちょっとは落ち着いているだろうか。
でも年度末だからあれも、これも、それも、どれも?
やらなきゃいけないことはある。


休日だというのに。


今年度を振り返ってみれば
単発の仕事が増えたということ。
もうどれがどんな仕事だったかは記録を読み返しても
ボワン~としている。
そんな中でひとつだけ、7月に請けた仕事が
ややこしくなり、結局仕事を実行できないことがあった。
あれは私の今までの経験上でも非常に珍しいことで、
唯一記憶に残っている。
してない仕事、なのにね。


それと本業では請けていた仕事が10月にひとつ減った。
だがそれまで2年ちかく中止していた仕事がその終わった
仕事の直後に再開するというプラスマイナス(±)0、状態だ。

人生とは・・仕事とは・・人とは・・

不思議なもんだなぁ・・

私は曇り空を眺めながらそう思うのであ~る。