2013年3月8日金曜日

自分勝手

いきなり気温が20度を超えた。
昨日までは
「今年はどうにか花粉症を誤魔化せるかも・・」
と思っていたけれど、所詮私にそんな夢のようなことは
あるわけないのだ。

目のかゆみ、鼻水、くしゃみ・・
部屋にいても何をしても、もう耐えられないッ!!

ってことで薬を飲んだ。

2時間で効果が出てきた。

それはそれで薬って・・恐ろしい。

そしてそんな初夏を思わせる暖かい日に
電気ひざ掛けが届いた。

あれだけ寒かった冬をガマンしていたが
たまっていたポイントを使って安く手に入れた電気ひざ掛け。

何もこんな日に届かなくってもいいんじゃないか?

でもまだ寒い日も来るだろう・・と思い直し、
そのひざ掛けを箱から出すのはまた後日だ。

寒い日が待ち遠しいって思うのも実に勝手なもんだ。