2011年11月9日水曜日

あんのジョー

昨日は立冬、今日はグググーっと寒さを感じます。

私は時代劇に全く興味がなく、大河ドラマなんぞ
ここ20~30年見たことがなかった。

それが何故だか今年はチラチラと見ているのだ。
今回の大河ドラマ・・いい噂はあまり聞かないが
それは何故なんだろうと思いながら。

毎回感じるのは、
主人公・・主役があまりしゃべらないということ。

「は?」
「それは・・?」
「○○とは?」と

相手の言葉を聞き返す言葉ばかりなのだ。

なーるほど・・
これじゃあ誰が主役だかわかりゃしない・・って
感心しながら毎週見ている。
残念ながら、面白い~と思っては見ていない。

ただ毎回私は主役の立場に立って
『ハテナ?』って思いながら見てるわけだ。

あら・・旅の話しはどこへやら~?