2011年11月16日水曜日

島の大きさ概要

今日は晴天の青い空だった♪

旅から2週間もたったのでちょっと小豆島のことを
書く気になりました。

小豆島・・

それは私にとって、大きな島だった。

どのくらいの大きさかといえば
私が今回利用した、香川から、
そして神戸、岡山、姫路・・などあちこちから
車ごと乗れるフェリーが運行しているんですのよ。

なに?

それでは分からない?

伊豆七島の大島よりも面積は随分と大きい。
沖縄の石垣島よりはちと小さくて、宮古島だと
ほぼ同じくらいな大きさか・・。

うーん・・行ったことがなければ分からない?

信号機がたくさんあった!!
とても自転車じゃ周れない!!
原チャリでも一日で周るのは無理!!

移動は車、バスは嫌!!

って話しが違っている。

そんな大きな島だった・・私にとってあの島は。