2011年11月12日土曜日

でんでんむし星人

昨日書類を持って大きな街へと私は出かけた。
地下道を歩いているとある店の前に

「かたつむり 入荷しました!!」
との文字。

おぉ、そーかそーか・・ようやく入荷したのか・・
と私はイソイソと店内へ入り、店員さんに

「かたつむり2つ・・

ホットで・・」と私は注文する。

んなわけないでしょうがぁ?

ま、その店は自然食品とか天然素材のコスメを扱う店だと
知っていたし、いつだったかかたつむりの成分が入った
化粧品クリームが韓国では大人気~ということをテレビの
情報番組でちらっと知っていたので「かたつむり 入荷」
はすぐにピンときてたのよ。

ただその文字を見てとてつもなく突っ込みたくなったのは
先日我が家の重鎮が夕方のニュースを見ながらお茶を
噴出したあれのせい・?
それは女性アナウンサーのある発言。

「今日は鍋が食べたいですね。」

我が家の重鎮は『この人、鍋、食べるってっ、鍋』
と何度も言った。(何度もいうなーってー)

まー私もバラエティの番組だったら聞き流すであろうが
アナウンサーでそれはどうなのだろう?とは思ったのは
確かであるけれど。

でもどうなんだ、かたつむりの成分って。
殻?それともあの軟体部分だろうか・・
すべすべになるっていうことらしいが、
ヌルヌルな感じがするんだが。

あ・・タイトル、かたつむりの成分を変化させて
みただけだけど・・これもどうかねぇ・・うーん・・
(まとまらないまま今日は終わります。)