2012年2月26日日曜日

スー

そんな私はめったに行かない町の駅で
100円のクジを10枚買ってみた。

今の私には・・ん~
昔の私にとっても・・大きなギャンブルである。

そして家に帰宅し、さっそく削ってみたら
2枚当たり、当選金額は1100円。

損はしていないが・・得をしたという気持ちが
沸かないのは今までの損をしたことが原因なのだろう。

当たったお金で何を買おう?という金額でもないからして
さほど大きな喜びもなく、換金したお金はお財布に
入れたかと思うとスーッと私にさよならも言わずに
出て行く。


世間では2000億円が消えてなくなったという話題。

きっと2000億円もそんな風にスーッと・・
どこかへ消えていったのだろう。