2012年2月27日月曜日

つつましさの中にある幸せ

外は冷たい風が吹いているので寒い・・
でも青空が気持ちイイ。

さて今日は何を書こうかなぁ・・

この前のコンサートで感じたこととか・・
書こうかなぁ~?


と思ったけど、なんとなく書けないので
やーめた。


先日セレブの街へ行ったときのハナシでも。

2ヶ月ぶりにYumingと会食・・イタリアンランチ。
めったに行かない街だったのでせっかくだから
歩こう、ということになり、とくに目的もなく
セレブの住んでいる高級住宅街を歩いた。

高級そうな門。
やっぱりあるのね、勝手口。
車は一台じゃないわけね?
お手伝いさん住み込みですか?

そんな場所があるんですねぇ・・
この国のどこかに・・

ってセレブの住む街にあったのだ。

そんな高級住宅街の整備された
桜並木の道を抜けると
見慣れたブロックの塀、そして小さなベランダには
洗濯物がどっさりと干してあり、玄関前には
三輪車が壁に寄りかかっている。

結局のところそういう風景を見ると
心がホッとするのは・・何故なんだろう。