2010年11月9日火曜日

シュレッダーと厚みと一日

今日は朝から電話がいくつも鳴って忙しくなって
しまった。

あぁ・・なんだか今週からいや~な感じ?

午後はちょっと時間ができたので
19年度分の書類で不要なものをシュレッダーに
かけることにした。

電話帳・・何冊分?
と思ったけれど、最近電話帳はあまりみかけない。
職業別になっていたりもする最近。

六法全書何冊分?
と思ってみたけど、触ったことない六法全書。
本屋自体最近行っていないじゃないのかしらん。

100万円札束が何束分?
って思ってみても・・数千万単位で実物見たことない。
数千万~どこにあるのか~
(そこらへんの銀行にあることくらい、私は知っている)


しょうがない。
測ってみたわよ、その厚み・・ナント16cm~!!

一日じゃぁシュレッダーできませんでした。


紙が無駄~
紙の無駄~
紙は無駄~

一体どれが正しいニホンゴか?