2010年11月13日土曜日

はぐれ草の独りごと

やっときた週末・・
いやぁ・・そうかぁ?
あっというまの週末か・・?



一息ついた今宵は
なんらかのご褒美を~と思い久しぶりに
一人ワインを飲んだりして。


たまーに

  『あなたはお気楽でいいわね』
  
                 って言われる。

まーそんなことを言う人は、有難いことに
私の友人にはいないので、私は幸せだと思う。
したがってそういうことを言う人は私の友達では
ないわけだ。

同様の言葉として

 『結婚していないからあなたにはわかるまい』
 
 『子供がいないからあなたにはわからないでしょ』

                   という言葉もある。

私は昔から変わりモノだったせいかそのような言葉を
あまり気にかけたことがなかった。

だけどそんな言葉で傷つく人もいるってことを
私は知ってる。
だって・・

         わからないでしょ?

     お気楽に生きているかどうか・・

          
        わかるもんかーってーの。

お互いの大変さは、わからないかもしれないけど
いろいろ大変よねーって気持ちを持ってみなさいよ~