2010年11月16日火曜日

眉力

ふぅ・・っ。
今週も忙しいようです。

ここ数日で冷え込むようになり、昨日の夜は
毛布+タオルケット+ベッドカバー+ひざ掛け
で寝てみました。

ベッドカバーとひざ掛けはどうなんだ?と
言われても、それが手元にあったから・・
というしかありゃしません!!

最近はどこかに眉墨を置き忘れたかで
手元にないから、アイライナーで私を描いている。
(眉を描いていないと「アナタ・ダレ?」って
 その昔・・ある人に言われたから)

アイライナーといえば目元、目の周りを描くものだとは
思うのですが、それ自体実はあまり使ったことが
なかったので今それが眉墨として活躍することに
私は

(買った甲斐がある、私も先見の明があるんだな)

                    と感じたもんです。

メイクで目力をつけようとはあまり思っていないのに
何故アイライナーを買ったのかは謎です。
たぶん、眉墨と間違えて買ったのか・・?

今、(メイク)って文字をパソコンに入力してみたら、まず
「名句」って文字が一番に出たことで私の メイクに対する
熱い情熱・・強い信念があることを・・みなさん
もうお分かりでしょう?(わかるかっ!!)

ってことで私の眉墨は一体どこへ
行っちゃったのでしょ?

ちなみに眉墨のことをアイブローとも言うけれど
eyebrow=眉毛 というそのものの意味ですから
眉墨のことはアイブローペンシルとかアイブローライナーとか
いうのが正しいのでしょう。
そしてbrowには表情っていうニュアンスも
あるようなのでやっぱり眉を書かないといつもの
「私」ではないのだと思ったのでございます。