2010年11月21日日曜日

それは美術館の中にある。

毎日毎日忙しいのです。

それはテンパッたりするもんだから
思いがけないところでミスをしたりして
二度手間による忙しさだったりして。

そんなときにこそ、出かけなくては!!

ということで昨日は朝8時に家を出発して
ロマンティックな電車に乗り、苦手なバスに乗り、
さらには海賊船にのって湖から富士山を見た。

海賊船にはロシア人が多く乗船していた。
「キャビアがどうの、小麦だどうの・・」と言ってたか
どうかは私にゃーちーっともわかりませんが、
なんだかすごい集団で(団体ともいう)とにかく
みんなとても大きな声でロシア語をしゃべってた。

私たちはどうにか海賊船から無事降りて昼食。
それからまたバスにのり、寄り道しながら美術館へ
向かった。

この美術館は私がとても気に入っている美術館・・
今年は春に我が家の重鎮と来たので2回目になる。

前回会えなかった絵画とも再会したり、初めて
出会う作品に感動したり、あぁ・・秋・・秋なのよ。

あぁ・・そうだ、思い出した。


     自由でいいのだ・・。
 
           想像も・・

                価値観も。