2010年11月18日木曜日

まあるい染みは心に染みる

いやぁ・・昨日は寒かったです。
今日はそれにくらべたりゃ~ら~デス・ラー!!

昨夜ゴム製の湯たんぽを早めにベッドに
忍ばせてみたんですが、ひと仕事あったので
仕事を事務所で終えた24時過ぎ・・暖かいベッドで・・
そう思って入ったベッドは湯たんぽから水もれしてて
パイルシーツにはま~るい円が描かれておりました。

暖かいはずのベッドが深々冷え込んでいるわけです。

それでなんだーかんだと4時まで眠れず。
ドライヤーで表面だけ乾かしてから寝ればよかったと
あとで気がついても遅いってことは人生何年経っても
あるんだよなぁ・・。

そんな学びを心の中に染みこませ、
今宵は湯たんぽに頼らずに、仕事をササッと終えて
ベッドに挑もう・・。