2011年8月13日土曜日

ジェミーとスティーブ

ご存知かもしれませんが・・
とっくに旅からは帰っているのです。

私はハードな旅でのヘトヘト感と
外気の猛烈なジリジリ感で
2日ばかりグッタリと寝込んでおりました。

そして旅の話しはさておいて・・(おくのか!!)
今日は違う話しをしたい。

旅から帰ってきた日の晩。
夕刊を見たら昔大好きだった海外ドラマのDVDが
出ます、と載っていた。

小学生のころ毎日楽しみにしていたそのドラマは
何度も再放送されていたけれど、それでも毎回
みていた。

月から金まで夕方4時からそのドラマは始まる。
夜にはチャンネルの権利が子供の私にあるわけがなく
この夕方だけは私に権利がどうもあったようだ。

その時間帯は親も忙しいときだ。
子供がおとなしくしているからまぁいいだろうと
見逃していてくれたのかもしれない。

とにかく毎日見ていたので誰かと話しがしたかった
わけなのですが、学校で同級生に話しても、誰も
関心がない様子だった。誰も見ていない。

何故なんだろう。

今日はそれを考えてこのまま寝ようっと。