2011年8月18日木曜日

ホットなオトコとクールなオンナ

モウレツな暑さは今日まで・・そういうテレビ。
今はそれがそうであることを願うだけでございます。

さて本日は定例の同業者の集会。
いつもに増して足取りが重い・・
それはこの暑さのせいというよりも
この集会が嫌い?
いやいや久しぶりに履いたウエッジソールとか
いうサンダルに慣れなくて歩幅が狭くなって
しまったことのせいにしてしまいましょう。

1時間半ほど話しを聞き、その後はやはり
グループ討議になるっていうので
なんとなく具合が悪くなりそうな気がする・・
(具合が悪くなっていないわけなのですが)
で、今日はパスして早々に席を立った。

外に出て摩天楼ビルの隙間を歩いていると
信号が赤になったので私は立ち止まった。

私の前にはブラックな上下のスーツを着ている
男性が立っていた。

(暑苦しい・・)心の中で私はそうつぶやいた。

するとその男性の横には真っ赤なホットパンツに
白のキャミソールを着たムッチムチの若い女性が
並んだ。

(この街はどうなっとんじゃ?)と私の心の声。

信号は青に変わり、二人は私からどんどん
離れてゆく。

そうか、ウエッジソール履いていたからだ。