2011年8月17日水曜日

睡魔対睡魔

今日も暑いのであーる。
そんでもって昼食後は眠いのであーる。

寝不足ではなく、この眠いのにゃぁわけがある。

それは昨日とても我慢ができない状態まで
悪化した手の湿疹を解決するためいつもの
皮膚科へ受診したことから始まる。

そして皮膚科で塗り薬と眠り薬をもらったことで
終わる・・


って終わらない~
なんで眠り薬なんやねん~(いつも突然な関西弁)

『とにかくちょっと炎症を少しおさえないと
辛いだろうからアレルギーの内服薬を
処方しましょう。ホントは一日1錠内服なんですが
眠くなる人が多いから朝0.5錠と夜0.5錠・・
飲んで様子を見てください・・。』
と先生からの指示。

それで昨夜0.5錠、今日の朝0.5錠内服して
今・・明らかに眠くって眠くって眠くって眠くって・・
Zzzz・・

って状態です。

あぁ、眠い。
あと数日続けたらカラダは慣れていくのだろうか?
そうなる前に寝ちゃってもいいでしょうか・・
今この瞬間~